名入れギフト.com スタッフブログ


名入れギフト.com スタッフブログ > 名入れギフト.comの思い >

名入れギフト.comを選んでいただく3つの理由

大切な人が感動するプレゼントの条件は「贈り主がいかに自分のことを想いながら選んでくれたかが伝わりやすいこと」で、これこそが「心がこもったプレゼント」であると考えています。

1. 人間関係をより良くするきっかけになります


大切な人の欲しいものが分かっていて、それを贈る場合は、それもまた「自分のことを想いながら選んでくれたことが伝わりやすい」になるので、大切な人は感動してくれると思います。
ただ、そうでない場合に漠然と時計などをプレゼントしても、プレゼントは事務的な行事になってしまいます。
せっかくプレゼントする機会が訪れたわけですから、大切な人に喜んでもらって、贈る側もハッピーになり、人間関係をより良くするきっかけにして欲しいというのが、当社の願いです。

2. 自分のことを想いながら選んでくれたことが伝わりやすい

これを突き詰めた結果、当サイトでは「名入れ」にこだわった商品を販売させていただいています。
名前が入ったモノをオーダーメイドで作るという行為は、「自分のことを想いながら選んでくれたことが伝わりやすい」からです。

これは私自身「お祝い返しなど、事務的なギフトに何の意味があるのか」と常々考えてくすぶっていたことが起因しています。
今ではプレゼントに迷ったら、間違いなく自社商品を選択します。

3. 失敗しないことに全力を尽くします


正直言ってご自分向けとしては当ショップの商品は価格が高いと思います。これは利益を多く取っているということではなく、1点モノのオーダーメイド商品を「プレゼントに失敗しないために」期日に間に合わせて、且つ間違いが無いようにおつくりするには、迅速で丁寧な仕事が求められる(コストがかかる)ということです。

ご希望日に間に合いそうに無い場合は注文直後に「この日はお約束できませんので、期日を延ばしていただくか、商品を変更していただくか、残念ながらキャンセルをお願いすることとなります。」と必ず連絡しています。
私自身、ネット通販をよく利用していますが、ここまでお客様の背景事情まで考慮して対応しているショップには出会ったことがありません。
多くのショップでは、おそらく管理コストを抑えているのだと思いますし、ご自身向けのお買い物ならそれでいいと思います。
しかし、当ショップは「期日が重要なギフト」ということもあり、ここはどうしても削れない部分だと考えています。

こちらのお客様からの感想が当社の仕事を物語っていると思います。
贈り主の私と同じ気持ちになって商品を制作してくださるのを感じ、大変驚きました。
最初、ちょっとお値段高め?とも思いましたが、その価値があるんだ、と今は思えます。

この世に一つしか無い名入れ商品で、お客様のプレゼント成功をお手伝いさせてください。



Top