名入れギフト.com スタッフブログ


名入れギフト.com スタッフブログ > よくある質問 >

当店がお品物の中にショップ情報をお入れする理由


当店では、お品物の中に名入れギフト.comのショップ情報をお入れさせていただいております。

理由は、プレゼントを受け取った大切な方に生じる、次のような問題(実例)を解決しようという思いからでございます。

トラブル例


・万が一、商品に不具合がございました場合に贈り主様に直接言いにくい
・お誕生日などをプリントした場合に日付が異なっていて贈り主様に直接言いにくい
・お名前のスペルが異なっている場合に贈り主様に直接言いにくい
など

参考
プレゼントでありがちな失敗例と当ショップの取り組み

贈り主様がプレゼントのお相手様のことを想いながら選んで下さったことを充分にお分かりだからこそ、不具合や内容違いがあった事を贈り主様には言えないのだと思います。
そして、大切な記念のお品だからこそ、正しい内容に修正して欲しいと、プレゼントのお相手様は当店にご連絡されてこられます。
このような経験から、プレゼントのお相手様と贈り主様が円満に贈り物をして頂けるようにという思いで、お品物の中にショップ情報をお入れしております。

注:当ショップによる制作不手際の場合はもちろん無料交換させていただきますが、依頼情報そのものが間違っていた場合は有料交換となります。

プレゼントを受け取った方のお気持ち


ご結婚やご出産のお祝い等でプレゼントを受け取った方はお祝い返しを考えられます。
お返しをする場合、人によっても異なりますが、受け取った物の価格の何割かをお返しされたりすると思います。
オーダーメイド商品は既製品ではないため、価格が分かりにくい(調べにくい)ものです。
このような場合、どこで制作されているかショップ情報があることで、お返しもスムーズになります。

当店では、上記の様な思いにより、ショップ情報をお品物の中にお入れさせていただいております。
もしこれらを考慮した上でも、プレゼントのお相手様には購入店を知られたくないと思われるようでしたら、ご注文時の「ご要望など」に
「ショップ情報はプレゼントに入れないで欲しい」
等とご記入ください。

お客様のご希望にそって対応させてさせていただきます。

—–
本件は、お客様から頂戴したご意見を元に、運用を改善させていただきました。
貴重なご意見ありがとうございました。

今後よりよい贈り物を提供できるよう、勤めさせていただきますので、お気軽にご意見いただければ幸いです。

よろしくお願いします。



Top